loader img

お知らせ

新型コロナウイルス (COVID-19)に関する取り組み

更新日:2020.07.30  お知らせ

新型コロナウイルス (COVID-19)に関する取り組み

新型コロナウイルス 感染拡大に伴い富士山リゾートログハウスふようの宿では下記対策を行なっております。


当館での取組み

・やまなしグリーン・ゾーン認証制度「感染症予防対策に係る基準」を申請中(7/29実地調査済み)です。

・管理室 受付カウンターにはアクリル板、ビニールシートを設置し、全従業員 衛生マスクを着用して従事しております。

・管理室に除菌水・アルコールを常時設置しております。

・通常の室内清掃中、十分な換気を行い、ドアノブや手すり等の清拭消毒を行っております。
 また、清掃終了後の巡回時には除菌水スプレーを用いた清拭消毒作業を徹底しております。

・全従業員に対し、出勤時に健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認しチェック表への記入を徹底するとともに、
 37.5度以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、自宅待機するように指導しております。

・館内消毒・換気を徹底的に実施しております。

・当館の感染症対策への取り組み(チェック表)はフロントにて公表しております。



お客様へのお願い

・入館の際にはマスクの着用、手洗い・うがい、手指消毒のご協力をお願いしております。

・体調が優れない、咳、37.5度以上の発熱があるお客様におかれましては大変申し訳ございませんが、
 入館をお断りさせていただいております。事前に検温することをお薦めいたします。

・チェックインは1組につき1名様のお手続きとさせていただきますのでチェックインまでお待ちいただく場合もございます。

・チェックイン際、宿泊者全員の検温、ご連絡先の解る名簿のご提出をお願いいたします。

・当館ご利用中に体調が優れないと感じられた場合には直ちに内線電話にて従業員へお知らせ下さい。
 富士・東部保健所(0555-24-9035)と従業員の指示に従って頂きます。

・ログハウスは24時間換気ですが、お客様にて30分に1回5分程度の換気をお願いいたします。

・トイレをご使用した後は便座カバーを閉じてから水を流して下さい。

・大声を出すような行為は控え、マスクがない場合、咳エチケットのマナーをお守りください。

・厚生労働省の接触確認アプリをご活用ください。

・2棟以上ご予約の場合は出来る限り往来をお控えくださるようご協力をお願いいたします。

お客様と従業員の【安心・安全】を守るため、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

※尚、新規情報が入り次第、随時更新させていただきます。